MENU

知識ゼロから始める農家さんの野菜ネット販売

野菜や果物をインターネットで販売する方法をお教えします。

株式会社たねをまく(旧タカグチデザイン)

「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

ここをおさえれば失敗しない!農家さんの「ネット販売」の始め方-サーバーレンタル編

インターネット上にホームページを公開するには、サーバーを借りる必要があります。サーバー選びは、たくさんの選択肢があって、調べるだけで疲れてしまうもの。農家さんが選ぶならどこがいいのかを、実際に使用して選んでみました。ここなら間違いありません。

この記事を読む

ここをおさえれば失敗しない!農家さんの「ネット販売」の始め方-ホームページ作成編

農家さんが「ネット販売」を始めるには、まずホームページが必要です。しっかり情報を頭に入れてからであれば、誰でも売れるページが作れます。ネットで販売するための3つの方法を、メリット・デメリットを含めてお教えします。

この記事を読む

5分で分かる農家さんの「ネット販売」-ページ公開から商品の発送完了まで

「ネット販売って、具体的にどういう感じなの?」という方のために、ネット販売の流れをご説明しました。5分読んでも分からなければ、遠慮なくお問い合わせください。

この記事を読む

農家さんが今、ホームページでネット販売を始めるべき7つの理由

もっと農園の売上を伸ばしてみませんか? 今、インターネットを使って農家さんが直接野菜や果物を販売する「ネット販売」が増えています。ネット販売は気軽に始められ、しかも、もうかります。自分のホームページを持って、ネット販売を始めてみましょう。

この記事を読む
梨

今、成功している農家さんのほとんどが取り入れている「ある方法」とは?

成功している農家さんには共通点があります。それは「ある方法」を上手に取り入れていること……。

この記事を読む

「楽しさ」の詰まった体験型ファームで年間50万人を集客する-農家さんの成功事例

三重県に、年間50万人を集める究極の体験型ファームがあります。ファームの成功には、いったいどんな秘密があるのでしょうか?

この記事を読む

田舎を徹底的にウリにして年間33億円稼ぐ小さな村-農家さんの成功事例

「ごっくん馬路村」というジュースを飲んだことはありますか? 高知県の小さな村の成功が、もっと売上を伸ばしたい農家さんに教えてくれることは、たくさんあります。なぜ馬路村が成功したのか、考えています。

この記事を読む

農業で苦労せず年収1000万円を稼いでしまうおばあさんたち-農家さんの成功事例

ちょっと見方を変えて「地方にあるもの」を発見すれば、農家さんの暮らしは変わります。徳島県の小さな村の「葉っぱビジネス」で、普通のおばあさんが年収1000万を稼ぐようになってしまった成功事例をご紹介します。

この記事を読む

ちょっと見方を変えれば、農家さんの暮らしが変わる!

農家さんの暮らしは日々、苦しくなるばかり。大変さから、農業をやめてしまう人が多いです。でもちょっと待ってください。ちょっと見方を変えれば、農家さんの暮らしは変わります。

この記事を読む

「田舎には何もない」って、思いこみじゃないですか?

  2015/08/12
地域の現状や課題

よく地方に住む人が「うちの田舎には、何もない」と言います。わたしも昔はよく言っていました。ですが、本当に「何もない」のでしょうか? 「何もない」という言葉にひそむ「都会的な価値観(考え方)」について、話します。

この記事を読む

地方が消滅するってどういうこと?-地方消滅論を読み解く

  2015/08/11
地域の現状や課題

「今、地域に暮らす人がどんどん少なくなっている」という課題を抱えた自治体は、非常に多いと思います。地域で遊ぶ子どもの声は、確かに小さくなっている……。さらに今後、女性も減っていく? 厚生労働省のデータから、現状を正しく認識してみます。

この記事を読む
子どもの笑顔

元小学校教師が見た地方-子どもの遊ぶ声が聞こえない町

  2015/08/10
地域の現状や課題

「地方消滅」という言葉がこのごろ、さかんに言われます。そんなことを言われたくはありません。しかし残念ながら、多くの地域から人が減り続けているのは事実です。最近、あなたの周りの子どもの声が、少なくなっていませんか? まずは現状から目を逸らさず、課題を正しく認識するところから、始めてみましょう。

この記事を読む

ネット販売アドバイザー高口の思い

ネット販売アドバイザー兼農業Webデザイナーとして、農家さんのホームページ作成や、ネット販売のお手伝いをしている高口大樹です。今、生活が苦しく、不安のつのる農家さんに、「ネット販売」という魅力的な販路をご紹介しています。

この記事を読む

元小学校教師が農家さんのお手伝いをする理由

元小学校教師が、農家さん向けのホームページ作成や、ネット販売のお手伝いをするようになった物語をお教えします。「農家さん」と「小学校教師」に接点はあるの? なぜホームページ作成なの? 

この記事を読む
トップへ戻る